新米予約の御礼と降雪

まるまる2か月以上ぶりの更新になってしまいました。

前回の投稿が、新米の予約開始とはいかに……。

 

その新米予約ですが、今年もたくさんのご予約ありがとうございました!

今年はコロナ禍の巣ごもり需要が続いているのか、予約開始時から今まで

昨年の倍以上のご注文をいただき、途中から日付指定を中断させていただきました。

 

そのため、ご注文受付順の発送となってしまい、8月や9月上旬あたりに

発送時期が遅いお米の予約をした方は、さぞかしソワソワしたかと思います。

本当にお待たせをしてしまい、申し訳ございませんでした。

発送もかなり落ち着いたので、近々に日付指定も復活させる予定です。

 

…という文章を作ったのが10月28日。

続きを書き始めた今日は11月12日…時間が経つのってあっという間ですね…。

その間に、なんと南魚沼市は山に雪が積もりました。

 

今年は例年と比べると2週間くらい初雪が早かったそうです。

思い返せば10月末に、標高の高い山の山頂付近が白いなとは思っていたのですが

まさか近場の山にすら、こんなに早く雪が降るなんて…。

 

11月4日に近くの山が冠雪し、嬉々とした社長に

「金城山に雪が降ったすけ、写真撮ってHPに載せてくれそ」と言われましたが

私には、どれが金城山かさっぱり分からず。

山と星は何回「あれ!」と指をさされても見つけられないタイプです。

 

社長、この写真に金城山は写ってますでしょうか…。