ロケとの遭遇

このHPには初投稿です。
HPの受注担当の佐藤と申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

さて、放送から1ヶ月以上経ってしまい、今さら感がありますが
10月13日に放送された「バナナマンのせっかくグルメ」
ご覧いただいた方、ありがとうございました。

放送後は「どこからこんなに大勢の人が来るのかしら…」と思うような
長い長い行列が毎週のように続き、驚くばかりです。

おにぎり屋のスタッフの話では、放送を見ておにぎりを買うことだけを目的に
わざわざ遠方からお越しくださったという方や
「何の行列かわからないけど、とりあえず並んでみた」という方までいらして
まさに人が人を呼ぶ状況に。全国ネット恐るべし…。

「せっかくグルメ」の収録日、おにぎり屋にはアポなし取材で訪れた
福士蒼汰さんと菜々緒さんでしたが、実は農園には取材の連絡が来ていました。

間近で芸能人を見る機会なんてそうそうあるものじゃないですから
これは見に行かないと大損だわ!とおにぎり屋に突撃した結果
目の前で福士蒼汰さんと菜々緒さんを拝めることになりました。
お二人とも、とっても気さくな素敵な方でした。

「せっかくグルメ」の放送から1ヶ月ほど経った11月9日。
なんと、またまたアポなしロケがおにぎり屋に!

農園で作ったおにぎりを、おにぎり屋に運びに行くと
おにぎり屋のすぐ近くにあるバス停に人だかりができています。
田舎の1時間に1本バスが来るか来ないかのバス停に珍しい…。
よく見るとガンマイク?カメラ?何?テレビの撮影??

疑問に思いつつも、おにぎりを運ぶために店内へ。
店内のスタッフと「テレビの撮影みたいだけど何でしょうね?」と話しつつ
気になりますが仕事も残っているので農園に戻ろうと、お店の外へ出ると

「すみません、お店の方ですか?」

あ、撮影の方だなと思い、声をかけてくれた方のほうへ目を向けると
なんと女優の風吹ジュンさん!!!

さらにタカアンドトシのお二人、フィギュアスケートの村上佳菜子さん
そしてKis-My-Ft2の二階堂高嗣さん。
お会いできませんでしたが、いとうあさこさんも遅れていらしたとか。

なんと、テレビ朝日で放送されている「帰れマンデー見っけ隊‼」のロケに遭遇。
路線バスに乗ってお寿司屋さんを探すというロケをしていた最中だったそうです。

「近くにお寿司屋さんありませんか?」「歩いていけますか?」
「歩いたらどれくらいかかりますか?」「お姉さん、歩くほうですか?」等など
矢継ぎ早にいろいろ聞かれ笑

おにぎり屋から歩いて30分くらいの距離の
私が子供のころからあるお寿司屋さんをご紹介しました。
一緒におにぎりも買ってくださり、嬉しい限りです。

今回は、おにぎり屋ではなく、お寿司屋さんメインのロケでしたが
後日、改めておにぎり屋にも商品の撮影に来てくださったそうです。
ちょこっと映るかもしれませんので、よろしければご覧くださいませ。
11月25日、夜7時から放送です。【帰れマンデー見っけ隊!!】

しかし、この秋のおにぎり屋の芸能人出現率、凄まじいですね。
そのうち、誰かが女優デビューするかもしれません笑