偶然か必然か。

新年あけましておめでとうございます。
本年も、うおぬま倉友農園をどうぞよろしくお願いいたします。

さて新年と言えば、去年の年初めに書いた記事でも話題にしましたが
やっぱり今年の運勢が、気になってしまいます。
話半分しか信じないのに、どうしてこうも気になるんでしょう。

年明け1月4日が仕事始めだったのですが
農園に着くと目に入ったのは、テーブルに無造作に置いてある高島暦。

これは私に、今年の運勢でも読んでおきなさいよということに違いありません。

ということで、休憩時間に読んでみました。
全体的に見ると、良いこともあれば悪いこともあるということで
まあまあ一般的な、みんなに当てはまりそうな文言がつらつらと。

ですが文章の最後の方に書いてある「腰痛に注意」にドキリとします。
時間は、高島暦を読む1時間ほど前に遡り…。

おにぎり屋から発注が来た備品を抱えて倉庫がある2階から降りてきたところ
階段を下りる最後の一歩で膝がカクンとなりまして。
転びもせず無傷だったのに、それから前にかがむと腰がうっすら痛むのです。

そんな状態で読んだ「腰痛に注意」の一言。
え?もしかして当たってるんじゃない、これ…。
当たるにしたって偶然にも程があるけど、読む前から当たるってことは必然!?

6日には痛みもなくなったので、偶然に偶然が重なったんでしょうけど
仕事始めの、それも仕事を始めてものの数時間で体を痛めるなんて
日頃の運動不足がめちゃくちゃ祟ってます笑

しかも、この正月休みでしっかり太った気がするので
正月太り解消のためにも、ちょっと本腰入れて運動しないといけません。
何と言っても4月には恐怖の健康診断が待っていますし…。

だけど、帰れば私を待っているのは…

年末のうちに届いたリンツ福袋のチョコレートたち。

こんなに入って5,980円だったかな?
お得感に負けて、ついつい買ってしまいました。

今年の目標は「食べ過ぎ注意」です…笑

うおぬま倉友農園 佐藤