ハンドクリーム難民

世の中にコロナウイルスが蔓延しだして早1年。

 

今までも外出後の手洗いは欠かさない方でしたが

よりまめになった手洗いと外出先でのアルコール消毒のおかげか

風邪もひかない1年でしたが、いよいよ手の乾燥が止まりません。

 

学生時代のバイト先と、大学卒業後の就職先がどちらもアパレル系でしたが

あの頃は「ニットってけっこう手の脂取るよね~」なんて言いながら

それでもお金の取り扱いに間違いが無いようにと思って

ハンドクリームを買いましたが、使い切った試しがなく。

 

それが今ではどうでしょう。

秋になってから今までにすでに3本目のハンドクリームを買い足した私がいます。

 

仕事柄、食品を扱うこともあるので無香料のハンドクリームを探すのですが

世の主流はいい香りのハンドクリーム。

ゼロではないけど、選択肢は限られてきます。

 

しかも、よく行くドラックストアではコロナの感染対策として

テスターが撤去されているために、お試しもままならない状態。

あっという間にハンドクリーム難民の誕生です。

 

ハンドクリームのテスターが使えなくても生活に支障は出ませんが

まさか、テスターまで無くなるとは思いもよらず…。

でも今はどこも感染症対策に力を入れなければいけないので、耐える時期ですね。

 

まだまだ空気が乾燥したり、急に冷え込む日があるかと思います。

インフルエンザやコロナウイルス、手の乾燥にも注意しながら

毎日を健康に過ごしたいものです。