社長から「ブログのネタにできるんじゃないか」と
事務員さん経由で虹の写真を送ってもらいました。


雨上がりの夕暮れ時に、仕事疲れを吹き飛ばしてくれそうな大きな虹です。
こんなに色が濃くはっきりしている虹も、なかなかお目にかかれないような気がします。


しかも、よく見ると2本かかっているのです。

ダブルレインボーというか普通の虹も、頻繁に見る機会があるものじゃないので
だからなのか、虹は幸運や祝福の象徴だと言われているんですって。
「人生の好転」「幸せの予兆」「吉兆のサイン」など幸運の言い伝えも多いそうです。

また「新しい可能性にチャレンジするタイミングを教えてくれる」なんて説もあって
気持ちを前向きにしてくれるような気がしてきます。
あんまりスピリチュアル的なことばかり書くのもアレかと思いますが
後ろ向きなことを書き連ねるより100倍マシだと思うので笑

好きな歌の一節に「おとなになって見る虹は、どうしてこんなに染み渡る」という
歌詞があるのですが、本当にその綺麗さが心に染み渡ります。